Tales of BABYMETAL | ベビメタまとめ情報サイト

BABYMETALの最新情報、LIVE記事など扱ってます。BABYMETAL以外の音楽系全般もけっこう投稿したりします
2017.03.24 18:00|カテゴリ:SU-METALコメント(0)

SU-METALの声質はマジでストラディバリウス


446名無し
すぅは思いっきり声を張り上げてる時でも殆んど目をつぶらないんだよな。見開いてる。
その時の顔がなん~か好きw

486名無し
すうの声って全然キンキンしてないだろ
ホワイトラブのカバーとか、原曲よりマイルドな声で
でも同じ高さでってビックリするわ
倍音ってやつなんだろうけど、ストラディバリにあるやつだよな
やっぱ特殊なんだよなあ

447名無し
>>446
この人全然自分に酔わないからねw
自分をアピールすることよりも曲を表現することに全力を尽くす。
自己陶酔というのはエンターテイナーの魅せる一つの要素だと思うし
それはそれでいいと思うけど
そういうのが全然ないとこがすぅちゃんらしい

449名無し
>>446
確かに言われてみればそうだね気付かなかった
高音とか伸ばす時って大抵マイク離したり顔を上にあげたりする人が多いよね

450名無し
>>449
マイクを話すのは音量調節のため。
だからあれはカッコつけじゃなくてちゃんと声が出せるからこそ。
で、それは大抵テレビスタジオとかでやる。
ライブの場合はバックの音が大きいから離せない。
ましてメタルの生演奏なら尚更。
だから歌い手の中にはマイクを手で覆って音量を逃さないようにする人がけっこういる。
でもすぅちゃんは必要ないから全くやらないw

上を向いて歌うっていうのは
それやると高音が出るような気分になるんだろうけど実は逆なんだよね。
勘違いしてる人多いみたいだけど。
だからすぅちゃんも曲の最後の締めみたいな部分では演出的にやってると思うけど
基本的にはやらない。
彼女はどうやったらちゃんとした声が出るか理屈じゃなくて本能的に分かってる

448名無し
すべてが美しい人

451名無し
すぅの発声は異次元レベル
一音目からガツーンと来る

453名無し
天性なのか訓練の賜物なのか知らないけど声が生まれる瞬間からマイクに入って聞き手に届くまでの理想のルートを知っててそれが体に染み付いてるって印象
だから声だけじゃなく感情やメッセージまでも含んだ情報が途中で減衰する事なくダイレクトに伝わって来るんじゃないかな
とりとめの無い文章になったが何が言いたいかというとマイクを持つ姿が美しすぎるという事だ
no title

no title

477名無し
>>453
すぅちゃんは声をしっかり出せる分、余力があるから
それを感情を出すこととか他に使えるんだよね。
ベビメタの曲をカラオケで歌うと音は出せるけど表現が全く出来ないし
カバー動画見てもそうだけど
いかにすぅちゃんがちゃんと声を出せてるかってことだと思う。

454名無し
ハイレゾ音源販売して欲しい
すぅの歌声を余すところなく堪能したい

506名無し
>>486
ほんこれ

510名無し
>>486
キンキンする理由の一つはノドの開け方ね。
本家の高い方担当の島袋さんの方は
高いとこを出し易くするためか、細くしてる。
だから自然とキンキンした声になる。
相方の今井さんの方は普通にマイルドな感じ。
でもその分 島袋さんと比べて高いところがちょっと苦手。

ミーシャなんかもデビューの頃は細かったけど
それを気にしてか、ある時期からノドを膨らませるような感じで
音が太くなる歌い方になったね。
すぅちゃんは細くしなくても高い音出るしそのままって感じ。
まぁ彼女の場合は
細くしようとか太くしようとか考えないんだろうけどw

518名無し
ヘドバンギャーってsuの音域にピッタリの曲だと思うんだけど
声はり上げて歌ってるわけでもないのに凄味を感じる
「15の夜を忘れはしない邪魔を~」のとこの迫力が凄い

519名無し
>>518
そもそもすぅの音域に合わせて作ってるだろ
カヴァーじゃねえんだからw

520名無し
>>519
PCで作ってる奴が多いからどうかな?
7弦とか6弦ベースじゃないと弾けないって曲がある時点で
音域に合わせて作ってるとは言い難い
音域だけじゃなく息継ぎとかも考えてないっぽいのもあるし

521名無し
>>520
歌手の音域を考慮しない作曲家なんて業界に一人もいないと断言するよw

追記すると、むしろ楽器のことを二の次にしてるから
最低音がEより低くなったり、変則チューニングになったりするんだよ

522名無し
>>521
ベビメタの曲ってどう聞いても歌ありきで作られてないけどな
BMDなんか変則すぎてベース交換しないとならないし

524名無し
>>522
いやだから歌優先だから
楽器がめんどくさいことになるって話なんだがw

まあBMDは歌らしい歌なんてないから
ベース替えるのは別の理由だろうけどね

597名無し
>>519
言葉足らずで悪かったな。歌唱可能な音域ってことじゃなく
ヘドバンギャーがsuの一番得意な音域にピッタリの曲と言いたかった
当然歌い手の音域を考慮してると思うよ
つぎはぎしてもキーを調整すればいいだけだし

602名無し
>>597
こちらこそ
「なにもない」状態だから多少強めの煽り口調になってしまったようでスマンかったなw
いずれにせよヘドバンギャーが一番得意であろう音域なのは間違いない

609名無し
>>602
たしかに、ヘドバンギャーはすぅちゃんの声の気持ちいいとこだと思うよ。
ダンスも良いし、本当に好き。

535名無し
>>518
技術的な部分だと最後の15の夜を~~♪のとこはよくやってると思う。
あそこは低音でず~っと伸ばすわけだけど、
普通の曲だったらまだ出し易いんだろうけど
あそこの部分になる直前までずっとガンガンに歌ってて
急に低音伸ばしだからコントロールが凄く難しい。
さらに最初はその場にいて声を出し始めるわけだけど
伸ばしてる途中から歩き始める。
最初から歩きだしてるんだったらまだいいけど
途中から動き出すからさらにコントロールが難しくなる。
ユイモアバンギャーも他のカバー動画見てもその部分でみんな苦労してる。
あそこはKARATEの途中のジャンプ歌唱より難易度が高い。
あれは完全に歌唱を無視した動きw

537名無し
>>535
メギツネにしてもヘドバンにしても
振り付けなかったらマシなんだけどな
振り付けありだと息切れしちゃう

539名無し
>>537
それはむしろカバーしてる人達に対してだね。
あんな振り付けなきゃもうちょっとちゃんと歌えるんだろうけど
あれだからみんなボロボロw 他の曲もだけど。
よく出される例だけど イイネなんかはほんと頭おかしいw

546名無し
>>539
当初は口パク前提だったんじゃないかなあ
バフュでもそうだったし
それを歌いたいってなって生歌にそしたら出来っちゃった
そして他が真似できないようなバケモンてか怪物が生まれたw

549名無し
>>546
ダンス含めると口パクだからいけるっしょみたいなのは見え隠れしてるねw

550名無し
>>546
そういう話はあるね。
で、例えばヘドバンギャーとかはゆいもあの体力を考慮してか
途中のXジャンプを変えたりしてるけど、
イイネを始めとしてすぅちゃんの歌唱を考慮した変更ってないよね。
つか、KARATEなんかでは逆に歌唱を難しくする方向に変えられた。
ってことで、おかしいのはすぅちゃん ってことだw

523名無し
そういや田原のトシちゃんの曲は5音くらいで出来てたな

525名無し
すぅちゃんの場合は音域と一切気にしないで曲作れるからいつか必ず世界制覇する名曲が生まれるはず

545名無し
SU-METALの場合は、声も肺活量も喉の長さもw体力も、色んな部分がうまく合致してる印象だな

関連記事




最近のオススメグッズ

LIVE AT TOKYO DOME (通常盤)[Blu-ray]
トイズファクトリー (2017-04-12)
売り上げランキング: 28

人気ゲーム

人気の本

人気のコミック

人気の音楽

最近のオススメ記事

プライベート画像が公開されてしまったゆいちゃん

これがSUが着てるシャツか。買い占めるわ

学校にいる時のゆいちゃん可愛すぎるだろ

すんたま、これはだけ過ぎだ

アイリーン、週刊誌に盗撮される

中元水野菊地とかいう最強集団

ベビメタの後釜候補がこの子らか

シンコペーションかっっけええええええ

超絶美人の外人メイトさん

ベビメタ超えなるか?RIOT BABYの印象

コメント欄での暴言など扇動的なコメントは控えてください サイト批判など個人への誹謗中傷など 余りに酷すぎる場合は某所へ通報させて頂きます 長すぎる無駄なコメントはやめて出来るだけ簡潔にお願いします! 酷い場合はアクセス拒否の対象になります。仲良く使いましょう!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
ads
プロフィール

メタタロン

Author:メタタロン

Twitter始めたよ〜
みんなフォローしてね!

最新コメント
タグクラウド

人気記事
ブログパーツ