>

本家超えた!?BABYMETALのカバーバンドに対する海外の反応







海外の反応




・これカバーバンドなの?w


・素晴らしいブリリアント


・お金払ってでも見に行きたいと思いました


・本当に凄いカバーだ
クオリティはいままで見た中じゃNo.1
Suに劣るもグレイトなボーカル


・一生懸命さが伝わって良いよ


・ボーカルがひときわ輝いてる


・可愛い


・BABYMETALの世界観を再現できてる
gooood



・ギターのLUCAメタルうまいねえ


・ビジュアルも遜色ないね


引用:youtube
関連記事

Tales of BABYMETALおすすめピックアップ!!




【悲報】ゆいちゃんともあさん、ボーカルを取り合う←これはこれはwwwwwwwww

【朗報】BABYMETALの後継者が決定する←もう君たちが継いで行けwwwwwwwwww

【朗報】超可愛い女の子メイトが発見される 【BABYMETAL】すぅちゃんのスカートめくるゆいちゃん

【BABYMETAL】さくら学院の有力候補キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

【BABYMETAL】さくら学院人気ナンバーワンπがこれか

【朗報】ベビメタの大作漫画が公開!これは凄い

【朗報】BABYMETALのライブにとんでもない格好の女がいるんだが

【朗報】すぅめたるさん、橋本環奈を超える

【朗報】宇多田ヒカルさん、メタラーだった

【BABYMETAL】客席見ると、やっぱりアイドルって凄いんだなと思いました

【BABYMETAL】秋元康「ウチのグループは握手で勝負してるから」

人気ゲーム

人気ホビー

人気コミック

人気ライトノベル


この記事へのコメント

- ざらき - 2017年06月08日 23:35:30

既に活動やめてると思うけど…
凄いと言う人もいるけど、個人的には本家超えたなんてありえないでしょう。
それと彼(女)らは、無許可カバー曲使って有料ライヴを行っている。
明らかに著作権法違反ですから評価以前の問題です。
バンド名及びバックバンド名もモロパクっていますからね、悪質です。

動画サイトのコメント欄に評価するコメント多いですが、有料ライヴ行っている時点で商業活動です。
少なくともJASRACの許諾無い以上 許されません。
繰り返しますが、評価以前の問題です。

- - 2017年06月08日 23:38:13

↑無料じゃないんだ
それはマズイな

- めたるめたる - 2017年06月08日 23:46:11

でも演じてるのは熱すぎるメイトなハズので叩きづらいなー

- - 2017年06月08日 23:58:07

眼力がないな。ダメ。

- - 2017年06月09日 00:18:04

>JASRACの許諾無い以上 許されません
>明らかに著作権法違反

すぐこう言う事言い出す人大嫌い!

JASRAC関係者?バンド活動とかした事ない人?

それならアマチュアでバンド活動した事ある人の大半(現在のメジャーなミュージシャン殆ど)は、無許可カバー曲使って有料ライヴ演った事あると思うよ。
(友達のバンドのライブ見に行ってチケット買った事とか無い?アマチュアバンドが全曲オリジナル演ってる?)

ライブハウスとか出演した事ある人なら尚更だし、神バンドのメンバーだって演った事あると思うけど、こう言う一見正しそうな意見言う人が文化(サブカル)を壊していくんだけど、本人正しいと思っているから気付かないんだよね。

- - 2017年06月09日 00:25:25

オーラがない。真似ても
すぅちゃんには勝てんぜ

- - 2017年06月09日 00:31:15

著作権違反て言ってる人、こういうとこの著作権はちゃんと分配されてないの知らないの?
CDやカラオケなど大きな金が動く時は分配されるけど、あとは自分たちの懐に入れてるだけだぞ

- - 2017年06月09日 00:56:25

このボーカルの人確か事務所に入ってんだよな?
なんで人のモノマネをずっとやってるのかすげー謎

- 日本人 - 2017年06月09日 01:20:42

素晴らしいし可愛い、女の子もバンドも。でも、違う!。
BMも超一流なったね、ビートルズを思い出す、カバーバンドが雲霞のごとく出来てた。
それにしても、SUちゃんの声はすごい!!!。

- - 2017年06月09日 01:29:45

ちっこいのが居ないとやっぱ物足りないね

- - 2017年06月09日 01:43:42

>ちっこいのが居ないとやっぱ物足りないね

おるで。他の動画見てみ。

ちっこい方のパチモンも物足りないけどなw

   - - 2017年06月09日 01:57:04

今はコピーバンドがライヴやるだけで叩かれる時代なのか・・・世知辛い世の中だねぇ
本家越えはあり得ないけど、すっげーレベル高いなw

- - 2017年06月09日 02:14:51

元々、ルカ含めて熱狂的なBMファンだし、便乗商法する気はないでしょ。本家と比較するほどではないし。

- - 2017年06月09日 02:50:19

動画の説明欄に著作権情報までのせてるのに
果たして本当に著作権法違反してるのかねぇ?

彼女らのこの時のライヴ動画複数のコメ欄に
著作権法違反と決めつけて長文をしつこく投下してるやつらは何が目的なんだろう?

- - 2017年06月09日 03:37:44

この動画が権利関係をどうしているかは不明だけど、著作権違反などが気になる方はもちろん通報してるんですよね?
問題があるならいずれ削除されるでしょう。

感想としては本物には劣るけどなかなかクオリティ高いかと。

- - 2017年06月09日 06:02:50

何だかメンドクサイ大人?が増えたよね。
他のコメの方も言ってるけど、プロアマ問わずに普通に通る道ですよね。
それを叩き出すと誰もバンド活動できないよ。

- - 2017年06月09日 06:47:49

本家超えたとか・・・
単にロリ成分求めてる人が騒いでるだけだろ・・・

- - 2017年06月09日 07:04:39

著作権は知らん
だが、上手くねぇな

- - 2017年06月09日 07:08:23

声・容姿ともに全く魅力がないね
やっぱりすぅちゃんってすごいんだな

-   - 2017年06月09日 07:45:29

上手いじゃん、実際カバーでここまで歌いこなせてる子は初めて見た。
「本家越え」とか管理人が煽りで入れてる文言でそこまで熱くなるなよw

- - 2017年06月09日 07:56:50

著作権は今問題になってるからねえ
音楽教室で教えるときの楽曲でさえもこれから金取るよって話だから
有料のライブで問題にならないわけないわな
アミューズが許可すれば問題なさそうだけど

-   - 2017年06月09日 08:45:55

Lucaはプライドを捨てて【ゴミバンド】を作るべきだ
もともとプロなんだからジャンル「BABYMETAL」として売り込め!
BABYMETALで没になった楽曲のみ演奏するバンドという新概念!悪くないと思うぞ?

- あほ~なメタル - 2017年06月09日 09:12:54

BONAMETALはいいよ、大人の事情別にして最高のコピーバンドだ
それにこの子達のどうしても売りたい気持ちも前面に出てるし
べビメタ始めて見た時の事を思い出すよ、べビメタファンとしては
あの頃を思い出させてくれる最高のコピーバンドだよ
本人達が望めばだけどぜひ続けて行って欲しいね、芸能人目指すのならば
きっと役に立つと思うよ今経験はねw

- - 2017年06月09日 10:15:12

芸能人目指すも何もボーカルの子の引退ライブだぞこれ
2部構成に分けて1部がこのライブで2部が本体のライブだったみたいだけど
そんな中で6曲もベビメタの曲やるなんて本当にベビメタが大好きだったんだろうよ

それが気に入らなくて叩いてる一部のやつらって本当にメイトなのか?

- - 2017年06月09日 10:22:59

事務所に入ってるとかいう話があるんだ
そういう人が、このレベルで、コピーライブやったら
著作権がどうこう問題視されても、しゃーないかもしれんね

アマチュアの高校生や、おっさんが
趣味的にコピーバンドのライブやるのとは、話が大分違ってきそうだし

- - 2017年06月09日 10:34:11

へたくそであれば、スルーされて終わりだったろうに

完成度が高かったために、評判になり、注目され、面倒臭いやかまし屋に見つかっちゃったということか

- - 2017年06月09日 11:46:35

コピーして金とってるならもうファンではないBABYMETAL利用した商売人

とある事務所の者です - - 2017年06月09日 11:58:11

なかなかいいと思います。
声が安定しないのと、もう少し声量がほしいですがプロじゃないから仕方ないですね。
でもプロのレッスンを受ければ改善されると思うので頑張ってほしいですね!
流石にすず香ちゃんと比べるのはちょっと可哀想かな

- - 2017年06月09日 12:12:12

ライヴハウスはJASRACと著作権の年間使用包括契約を結んでいます。
つまりライブハウスがお金を払っていますので、コピーバンドの方は既存の曲を演奏することに著作権的には何の問題もありません。
少し勉強してから書き込んだほうが良いと思います。

- 774@本舗 - 2017年06月09日 12:33:45

う〜ん、下手じゃないけど上手くも無い。これくらいなら他にもいるなって思わせる。
上手い下手はレッスン次第だと思うけど、声質がねぇ。
そもそもコピーする対象のレベルが高過ぎる。

- - 2017年06月09日 15:48:32

お金取るのは問題ないわけじゃないけどライブハウスの賃料引いたら儲けなんてわずかだろ

  - - 2017年06月09日 17:06:55

上手いか下手か、似てるか似てないかの話であって、著作権関係ないだろ。もし問題あったら事務所が動けばいいだけの話で、他人が動くことではない。※欄でギャーギャー喚かずに、黙って事務所に通報したらいいだけだろうに。

演奏も歌もアマチュア?だとしたら相当高レベル。プロとしてもアイドルとそのバックバンドと考えればやはり高レベルだろう。まず歌がよれてるけど、これは訓練でどうにでもなる。だが声質を後天的に変えるのは難しい。SUは顔、スタイル、声質が優れていることが改めてわかった。

- - 2017年06月09日 18:23:44

いい大人がこぞって叩くのはどうかと思う
頑張ってるんだからいいじゃないか
BABYMETALになんか悪い事でもあるんかね

- - 2017年06月09日 19:00:23

上の事務所のやつどこの事務所か教えろ
誰にも言わんから

- - 2017年06月09日 20:23:53

BONAMETAL結構好きだったけどなあw
辞めちゃったのか。寂しいな。

- - 2017年06月10日 07:03:17

もうコメ欄に言いたいことがあり過ぎて…
著作権料についてはJASRAC側に立つのであれば、もう文化破壊だね。
もう、リスペクト精神を表すなってことだ。
やりたいなら金払えって言いたいんだろうけど、今から世に出ていきたいハングリーな若者がリスペクト示すためにやってることにも金、金、金言うんかい。
後、本家超えないと認められないって言う盲信者たち。
本家超えれるわけないじゃない。
その上でよくやってると思うし、ボーカルの子もそこそこのレベルを保ってると思うよ。
私個人的には、すぅちゃんの声を真っ直ぐに出す発声方も出来てると思う。
もう一回繰り返すけど、すぅちゃんを超えてるとは言わないが、間違ってない。

- - 2017年08月16日 09:32:36

ベビメタの曲
カスラックと契約してないだろ(笑)

検索フォーム
プロフィール

メタタロン

Author:メタタロン

Twitter始めたよ〜
みんなフォローしてね!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

人気記事
ブログパーツ
ads