BABYMETAL速報【TOB】

BABYMETALの最新情報、LIVE記事など扱ってます。ベビメタ以外の音楽系全般もけっこう投稿したりします
2017.07.01 00:47|カテゴリ:海外の反応コメント(37)

本当に歌が上手いアイドルはこの子だ!1位にSU-METALが選出される【海外の反応】



DDT-F0hVwAIC7Zy.jpg


rwdthkjrety.png


引用:https://toretame.jp/idol-singing-ability-ranking-best-5.html

海外の反応




・日本だけじゃなく世界的に見ても1位だから


・BiSHのアイナジエンドは入ってないのか?


・女性限定ならアイドル枠だけじゃなくメタルロックとかも含めても一位だろ


・1位でもなんら不思議でもないね〜
メタルゴッズ達共演してるからな彼女は


・神に選ばれてるので仕方がない


・日本枠のアイドルでかんがえればダントツに上手い
いや、上手いというよりオーラ的なアレだわ


・↑まあ誰かに真似しろって言われてできる芸当じゃないしな
声質もかなり独特だと思うよ


・1/fゆらぎがあるとかないとか


・kawaiiじゃyuiがNo1だからな


・クイーンはボイトレとかしてるのかな勿論してるよね


・suに勝てる奴は多分今この世にはいるだろうが
世に出てきている現在地には恐らく存在しない



・納得のランキングだな


・技術より彼女がすごいのは声量
どれだけ広い場所でもしっかり届ききるパワーがある
技術うんぬん超えてる


引用:reddit

関連記事




最近のオススメグッズ

LIVE AT TOKYO DOME (通常盤)[Blu-ray]
トイズファクトリー (2017-04-12)
売り上げランキング: 28

人気ゲーム

人気の本

人気のコミック

人気の音楽

最近のオススメ記事


ポケカルで行く日帰りバスツアー

【朗報】BABYMETALさん、日本語が使える

KOBAMETAL「ベビメタ消費されるのこわい」

【吉報】さくら学院の女の子、全員可愛い 【朗報】ゆいちゃん、美白すぎて運動会で目立つ

【悲報】JKがおっさんに挟まれLIVEに参戦

【朗報】この子ら完全にベビメタ超えた

【朗報】ベビメタの大作漫画が公開!これは凄い

【朗報】女メイトさん、ハイレベルすぎる

SU-METAL「新曲FOX CITY」

【朗報】LADYBABYさん、可愛くなる

【悲報】プロの一流音楽家「BABYMETALに感動してる奴はバカ」

【朗報】マキシマムザホルモン×BABYMETALとかいうレジェンド

スポンサー



コメント欄での暴言など扇動的なコメントは控えてください サイト批判など個人への誹謗中傷など 余りに酷すぎる場合は某所へ通報させて頂きます 長すぎる無駄なコメントはやめて出来るだけ簡潔にお願いします! 酷い場合はアクセス拒否の対象になります。仲良く使いましょう!
ううん、声質は素晴らしいと思うけど、トータルするとどうだろ
アイドルに限定すると全盛期のELTやあゆの方が声は出てたよね・・・
ミーシャとかアイドルじゃないし、海外だとアイドル系で上手いのって誰だろ
[ 2017/07/01 01:19 ] [ 編集 ]
アイナジエンドはマジうまい
[ 2017/07/01 01:29 ] [ 編集 ]
まねきケチャの金髪の子居るじゃん
アイドルならあの子が上手いと思うわ
[ 2017/07/01 01:38 ] [ 編集 ]
アイドルではなね。アイドルでは………
[ 2017/07/01 01:40 ] [ 編集 ]
世界中でなくても、日本にも、この子よりうまいのは腐るほどいる。いや、結構いる。
でも、声質は与えられたもの。そこが、メタルの中でもやっていける、存在感を示し!
アイドルを超えた存在にしている一番の強み。
[ 2017/07/01 01:46 ] [ 編集 ]
水樹奈々とかも声質は細いが上手いんだろうな。
鈴木愛理がランクに入ってないのか。
[ 2017/07/01 02:04 ] [ 編集 ]
海外のアイドルオタはアイナまで知ってるのかw
確かに現役アイドルではアイナ・ジエントが抜けてるな
[ 2017/07/01 02:05 ] [ 編集 ]
彼女の場合は踊りながら歌っている。
その上、息が切れることがない。
[ 2017/07/01 02:29 ] [ 編集 ]
なんだ日本のランキングか
どんぐりの背比べだね
[ 2017/07/01 02:32 ] [ 編集 ]
> 全盛期のELTやあゆの方が声は出てたよね・・・

耳大丈夫か?....
[ 2017/07/01 03:18 ] [ 編集 ]
夜明けと共に「アンチがー」って連投する狂信者が出現する
[ 2017/07/01 03:35 ] [ 編集 ]
> 全盛期のELTやあゆの方が声は出てたよね・・・

2人とも若さのパワーで出してただけ。
特に持田はそう。
若さがなくなった後のやつ聴いてみるといい。
凄い引きの発声で聴いてて苦しくなるよ。
[ 2017/07/01 03:59 ] [ 編集 ]
上手と言うのが技術的な事なら上はいるんじゃない?
技術で誤魔化していると言えるのかもしれないが。
まぁ人が何を言っても自分にはすぅさんの声が最高。
[ 2017/07/01 04:01 ] [ 編集 ]
ひめたんも本格的にバンド組んでやっちゃえばいいのにな~
声質あれだけそっくりなんだから、ロック系で鍛えればイケるよ
キャラ生かして軽音系ロックバンドでもいいしね
乃木團はダメだ、気志團がダメなのに乃木團って乗っかるところ間違ってる
[ 2017/07/01 04:17 ] [ 編集 ]
ロブ・ハルフォードとセッション出来るんだぜ・・・
あとOVER THE FUTUREのラスボス感は神がかってる

メタルをやめても別ジャンルでまた凄いことやると思う
とにかくこの人は別格
[ 2017/07/01 04:26 ] [ 編集 ]
現代の角兵衛獅子と言われてるアクターズスクール出身がどういうもんなのかまでは、まだ外国人は把握できてないのね

情けを知らぬ親方のー♪
[ 2017/07/01 04:51 ] [ 編集 ]
声量? 声量は特別あるわけではない

日本のアイドルの中でってことだよね?

pop歌手のアリアナグランデやデミロヴァートのがある
[ 2017/07/01 07:24 ] [ 編集 ]
神バンドの爆音にも負けない声量、澄んだ高音質に加え、あんなに激しく難しいダンスをしながら
フルコンサートで歌唱している事を無視してコメントするなや。
[ 2017/07/01 08:01 ] [ 編集 ]
ランキング? 必要ないし論じるだけバカバカしく虚しいね
すぅもあゆいは一体でまるで初夏の富士山の冠雪部分でしか無く裾野が異常に大きい形状をしているのも良く似ている
[ 2017/07/01 08:34 ] [ 編集 ]
何でメタルバンドを従えて歌ってるボーカルを何が何でも「アイドル」にしたがるのかね?ドルヲタ以外の一般層やロック好きに偏見を持たせて食わず嫌いさせるためのアンチ活動か何かなの? メタルどころか、生のロックバンド従えて歌ってるボーカルが過去に「アイドル呼ばわり」されたことなんて一度もないし、そんな人間は一人もいないぞ。
[ 2017/07/01 08:34 ] [ 編集 ]
すうちゃん以上にうまい人はたくさんいますけれども、そういう人たちの声って、ときに「戦っているように聞こえる」、とでもいうのか、シャウト、がなり、攻撃的、男性的な印象になりがちで、うまいのはわかるんだけれど聞いていて疲れるときがある、自分に元気がないと聞けない。すうちゃんの声は耳障りがいいです。あんな爆音とセットなのに聞いてる側が疲れない。「うまいな」って思うことと、それを好きになるかどうかって言うのは別の論理で自分の中で働いている気がします。
[ 2017/07/01 08:35 ] [ 編集 ]
本当にすいません、ELT、浜崎あゆみを声量があると思ったことがありません、お腹から声がでてないと思ったことがあります。
[ 2017/07/01 09:05 ] [ 編集 ]
> 声量? 声量は特別あるわけではない

おいおい、何言ってんだよw
テクニックはまだないけど そこの部分に関しては異次元だぞw
アリアナはめっちゃ上手いけど、でも伸ばすほどに小さくなっていくだろ?
すぅちゃんはずっと変わらん、つか印象としては伸ばすほどに強くなる感じ。
だからソニスのIDZの途中の伸ばすところの途中で歓声が沸き起こるんだよ。
デミロヴァートもすぅちゃんに比べたら引きの発声になってる。
ガガ様がなぜすぅちゃんを褒めたのか考えてみろ。

ほんと「外人の方が、有名な人の方が凄い」って思い込んでる人って多いよな~。
おれも最初はベビメタに関してすぅちゃんの歌唱に対しては全く注目してなかったけど、
でも聴けば聴くほど凄いってことが分かった。
[ 2017/07/01 09:22 ] [ 編集 ]
もう亡くなったけど、ホイットニーヒューストンは声量あったよね、スーちゃんにも
目指して欲しいね
[ 2017/07/01 09:29 ] [ 編集 ]
声量にかんしては、さくら学院のSUNだったか、アカペラで歌ってるのを見ればよう分かる

生バンドで、声が埋もれないってのもすごい
ライブで何曲も歌ってても声がかすれない、つぶれないのもすごい
[ 2017/07/01 09:31 ] [ 編集 ]
> ライブで何曲も歌ってても声がかすれない、つぶれないのもすごい

すぅちゃんがあまりにも普通に歌い過ぎてるから全く注目されないんだけどw
でも実はベビメタ曲ってのは もの凄くノドの体力を奪う。
だから普通だったら一曲通して歌うのもやっとやっと
(まぁカラオケで歌ってるやつには到底分からんだろうが)。
それをライブ通してずっと歌って最後のウィーアーはゆいもあ足した声よりデカい。
ほんとこの人は凄いし、アンチならまだしも ファンでそれを分かってない奴はほんと頼むぜおい って感じ。
[ 2017/07/01 09:42 ] [ 編集 ]
> ホイットニーヒューストンは声量あったよね

すぅちゃんも凄いけど、やっぱホイットニーはその上をいく凄さだなw
でもすぅちゃんは今の年であれだし、そして成長の度合いも凄いから
今後にもの凄く期待できる。
[ 2017/07/01 09:44 ] [ 編集 ]
歌は上手いに越した事ないけど、結局、その人間が持ってるオーラや波長が人を動かすんだよね。割とマジでSU-METALって前世とかで歴史に名前が残ってるような人なんじゃないの?
[ 2017/07/01 09:58 ] [ 編集 ]
>すぅちゃんより上手い歌手は沢山いる

ほぉ~誰なのか具体名挙げて列挙してみなよ?
海外はともかく、現在の邦楽女性歌手でSU-METALより上手い歌手なんて
よくて5指か、それでも余るだろうな。
14,15年頃ならまだしも、未だにSU-METALの歌唱テクが無いだの
一本調子とか、周回遅れの認識してるニワカがいるんだねw
ファルセット、ビブラート、フェイク フォルテシモetcと、直々ライブ参戦してる
奴なら実際は、上記のテクをSU-METALがかなり高度に駆使してるの分かってる筈だけどね
まぁ頻繁には駆使しないから、「使えるテクが無い」と勘違いしてるか、或いは
分かった上でディスインフォしてんのか?!知らんけど。
歌ってみれば分かるが、真っ直ぐなストレート歌唱ほど
ピッチ(音程)の安定感を保って歌うのが難しくなる難易度の高い歌い方なんだよ

それ故にこそ、多くの凡歌手はピッチのブレが
露わにならない様にファルセットやビブラを駆使して何とか「上手く」誤魔化す
歌い方にならざる得ないのよ。すぅちゃんは、小手先テクで誤魔化す必要も無いほど
能力が段違いなので、真っ直ぐな歌唱で楽々軽々と難なく歌えてしまう。
ド素人ほど彼女の歌唱能力を過小評価する傾向になるのは
ビブラや変な節回しを入れた捏ね繰り回した歌い方ほど
「歌唱力が高い」という誤った歌唱信仰があるため。
[ 2017/07/01 12:15 ] [ 編集 ]
08:35 に書き込んだ者ですが、私が思う、うまい歌手はクリスティーナ アギレラ、日本人ではないです。でもすうちゃんの方が好きですよ(^_^)すうちゃんはうまいですよ。日本語がきれいだし、アギレラはすうちゃんのようには歌えない、逆もそうですけど。むしろすうちゃんは夏川りみさんとかSuperflyと近い気がします。それぐらい日本では比べる人は少ない
[ 2017/07/01 12:32 ] [ 編集 ]
すぅさんより、テクがあって上手と感じる今の邦楽女歌手は
俺の中だと岩崎宏美、ドリムシ吉田美和、夏川りみ、上野洋子ぐらいしか
実際思い浮かばないな。
あとメタル系って事でよく引き合いに出される
浜田麻里やFUKI、陰陽座なんかは全く問題にならないほど、
声量、ピッチ安定感、歌唱テクの洗練された駆使、等など
現時点でもSU-METALのポテンシャルが遥かに凌駕して上回ってる
[ 2017/07/01 12:34 ] [ 編集 ]
ダンスをしながらあの歌だ~
[ 2017/07/01 12:58 ] [ 編集 ]
>ビブラや変な節回しを入れた捏ね繰り回した歌い方ほど
「歌唱力が高い」という誤った歌唱信仰があるため。

上から目線でお前必死でキモイわ
場の空気を荒らして楽しいか?もう書き込むなよ
[ 2017/07/01 18:21 ] [ 編集 ]
他の二人いらんつーことだな
いつソロになって速攻でオワコンになるか楽しみ
[ 2017/07/01 20:17 ] [ 編集 ]
ファンカムでどんなに録音状態が悪くても
声が通ってるのが良く分かるんだよな
独特の波長みたいのがあるんかね
[ 2017/07/01 21:05 ] [ 編集 ]
すぅ
アイナ
Fuki

現在日本最強の女性三人
[ 2017/07/02 00:33 ] [ 編集 ]
アイドル枠かぁ~
女性ロックボーカルだったら、どうなんやろ?
[ 2017/08/05 17:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
ads
プロフィール

メタタロン

Author:メタタロン

Twitter始めたよ〜
みんなフォローしてね!

最新コメント
タグクラウド

人気記事
ブログパーツ
ads