>

【BABYMETAL】ついにファラオに見つかってしまったな

211名無し
馬鹿よ貴方は 平井“ファラオ”光 オフィシャルブログ「日記」



http://gamp.ameblo.jp/pharaoh-hikaru/entry-12296980447.html


BABYMETAL/METAL RESISTANCE

遅ればせながら虜で候。

そもそも今年初めのガンズ来日におけるサポート・アクトとして出演した彼女らのパフォーマンスを見て目玉が4m飛び出すほどの衝撃を受けたわけですが、これまでよく知らなかったことをもったいなかったと思うと同時に恥ずかしくすら思ったものです。

引用元:2ch.net




278名無し
>>211
ファラオの他の推薦作品がなかなか読み応えある

336名無し
>>211
誰か知らんけどガンズ新規キタ

217名無し
ついにファラオに見つかってしまったな

230名無し
ガンズもMR.BIGもメタルっていうよりハートロックだもんな
ハードロックが引っ張っててメタルはイロモノ扱いだったのは昔もそうかな

232名無し
CDのこと書かなきゃ。
とにかく目を向けた一般層の多くがBABYMETALのファンになったというのは、つまりBABYMETALが上辺だけのインパクトで終わっているのではなく、しっかりと実力が伴っているからこそなわけで。
その辺りは前回書いた川端龍子の会場芸術の理念に共通するものがあります。

CDのこと書かなきゃ。
とにかく1stアルバム、2ndアルバム共に素晴らしい出来で、特に2nd『METAL RESISTANCE』。こりゃ恐れ入った。

1stにあったようなお遊び感(いい意味で)がなく、関係者全員が本気の本気で世界を取りに来てらっしゃる。
楽曲といい演奏といい構成といい、隅から隅まで髪の毛一本ほども入る余地がないくらいにスキがない、メタルの歴史に残すべき金字塔。
今後これを超えるアルバムを作れるのかと心配になるほどの完璧さ。
まさに21世紀芸術のマスターピース。

259名無し
しかし何といってもこの『METAL RESISTANCE』を名盤たらしめているのは、SU-METALさんのヴォーカルによるところが大きいでしょう。
その全くブレない音程と上手いのに嫌味のない真っ直ぐな歌声は1stの時点で凄かったのですが、本作ではさらに進化を遂げ、その伸びやかで艶のある声が全ての曲の魅力を大幅に引き上げており、もはや完全に一人のヴォーカリストとしての個性をモノにしたと言えるでしょう。
しかもライブでは当然のようにCDを超えるレベルの歌を聴かせてくれるというのもまた凄いところ。そして涼しい顔してえげつない運動量のダンスをキレよくこなすサイドの2人もまた凄し。

264名無し
やはり今ヘヴィメタル復権の鍵を握るのはBABYMETALしかいないようです。
そしてもしもBABYMETALを以てしてさえそれができないようなら、メタルは終わりなのかも知れません。

271名無し
やはり今ヘヴィメタル復権の鍵を握るのはBABYMETALしかいないようです。
そしてもしもBABYMETALを以てしてさえそれができないようなら、メタルは終わりなのかも知れません。

292名無し
>>271
これな。ヘビメタ村が小さいからもう売れないじゃなくて、ヘビメタ自体の救世主がべビメタという視点がこのスレのやつらには必要だ

285名無し
ファラオメタル

299名無し
久しぶりにこのスレで長文読んだ


345名無し

ファラオ出てた回
面白いぞ
http://www.dailymotion.com/video/x4tud1e

関連記事

最近のオススメ記事

人気ゲーム

人気ホビー

人気コミック

人気ライトノベル


この記事へのコメント

検索フォーム
プロフィール

メタタロン

Author:メタタロン

Twitter始めたよ〜
みんなフォローしてね!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

人気記事
ブログパーツ
ads